<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2006年01月15日

調子が悪い時・・・


どうにも調子が悪い時、物事が上手く進まない時、正常な判断ができない時、
ふと身の周りを見渡せばその兆候が出ているものです。

私の場合、3点が自分のバイオリズムに大きな悪影響を与えているものと判断
しています。


・部屋が汚い。
・夜型生活になっている。
・食生活が乱れている。


・部屋が汚い。
日々の注意力が散漫になっているということでしょう。
掃除や整理整頓するとなぜか気分もスッキリしますし、頭の中も整理整頓
されます。
日々こつこつ掃除したり、整理整頓を行うことはO型の私としては永遠の
課題です・・・。


・夜型生活になっている。
忙しい時はしょうがないと思いますが、昼仕事をしている場合は夜型になっている
ということは睡眠不足ということですね。
休日はどうしても夜型になってしまいますが、なぜか気分が暗くなります。
寝ないで働くビジネスマンには全く美学を感じません。
実は昨日も徹夜してしまいましたが、その後PM3時に寝て翌AM4時に目が覚めたので
気分爽快です♪


・食生活が乱れている。
ジャンクフード生活に慣れてしまっているため、これも意識しないとなかなか
調整するのは難しいです。
食って物理的に体を生成しているものなのでほんと重要なんですよね。


ここ1ヶ月程見事に3つともマッチしていましたので、少しづつ改善していきたい
と思います。
あと、運動もしないと・・・・・。

起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

ソーシャルブックマークサービスについての日記


ソーシャルブックマークサービス・・・・・。


聞きなれない言葉だと思いますが、要はブックマークを共有できるというサービス
で最近注目を集めています。

仕組みは簡単で一つのブックマーク(お気に入り)をみんなで使っちゃおうって
いうサービスです。

このサービスを聞いた時は何が凄いのか全然想像できませんでした。
結局グループウェアやSNSに付属して身の回りの限られた人との間での利用になるの
だろうなと思ったぐらいです。

でも少し考えてみると・・・・・

有名人のブックマーク「お気に入り」って見たくないですか?


見てみたいですよね?

見たい!という欲求があれば広告としての価値が出てくるので、ビジネスとして
成立します。
もっとも有名人が自分のPCに登録している「お気に入り」を見せたいと思う
とは思えませんが(笑)

ちょっと工夫を凝らせば面白い利用法がありそうです。

起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 19:14| Comment(1) | TrackBack(2) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

相互リンク募集


おかげ様で年末から年始にかけてアクセス数も増えてきたので、
当ブログで相互リンクを募集します。

わりと幅広くテーマを取り扱っていますので、サイト、ブログのジャンルは
問いません。
しかしアダルトや不適切と判断したブログやサイトへのリンクは張れません
ので御了承下さい。

ご希望の方は右上の「ご連絡はこちらへ」からメールするかコメントや
トラックバックを頂ければ確認次第リンクを張ります。
その際は必ずURLが分かるようにお願いします。
当ブログではコメントとトラックバックは承認後に掲載されるように設定して
いますので、それを確認後、当ブログへリンクを張らせて頂きます。

ではでは、ご連絡お待ちしています(_ _)

起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 15:53| Comment(2) | TrackBack(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

新アダルト携帯コンテンツについての日記


「nakedNEWS」という携帯コンテンツが開始されました。
(リンクは張らないので興味ある方は各自検索してみて下さい)


これはどういうものかというと、女性キャスターがTVカメラの前で服を脱いで、
SEXYな姿でニュースを読む
というサイトらしいです。

DoCoMo、au、Vodafoneのそれぞれで対応。

これは下着姿までなので、アダルトコンテンツには入らないとのこと。
将来的にはヌードになる可能性もあり、そうなって初めてアダルトに分類される
のだそうです。

誰が見てもここが既におかしいところですが、この手の議論はヘアヌードは
OKか否かということで充分に行っているのでそちらに任せるとしましょう。


ちなみに月額735円と微妙に高い値段・・・。


更に男性が脱ぎながらニュースを読み上げるというコンテンツも検討されている
とのこと。

女性バージョンも男性バージョンも既にアメリカで公開されていて、それが日本へ
上陸ということらしいですが、男が脱いで面白いか?(笑)
ギャグにしかならないと思うが話題性が大きいことは間違いないですね。


この女性キャスターが発表されましたが、正直ビジュアル的には微妙ですね。
(ごめんなさい)。


アナウンサーを志して、挫折し、こっち方面のキャスターを目指す流れも今後出て
くるのでしょうか?

ニュースの読み上げ方がTV局と同様かそれ以上に上手だったら、ニュース視聴者の
半分まではいかないまでも3分の1ぐらいは流れるかもしれないですね??


こういうコンテンツが普及するのはパケット定額化の流れが大きいですね。
ワンセグ放送も始まるので、携帯動画が今年は普及しそうな勢い。
大きく普及するものには必ずアダルト系が入ってくるものですから・・・。

正直これは流行ると思いますね。
内容はともかくとして失敗する要素の方が少ないと思います。


起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 19:48| Comment(1) | TrackBack(1) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

