<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2006年01月16日

2006年1月15日(日)。駄目な1日


2006年1月15日(日)


AM4:00:起床
早起きでかなりラッキー!!
今日は制作途中のWEBサイトのシステム開発を徹底的に進めよう!
まずはブログでも更新しよっか。

AM6:00:ネットサーフィンが始まる
ランキング下がってきたからちょっとテコ入れ。
そもそもランキング上位に行くためにブログ書いてるわけじゃねぇから
ちょっといじるぐらいでいいや。
参考にランキング上位のサイトを見ると面白いブログも発見したけど、多くは
ランキングのクリックの罠をしかけてるのばっか。
アホかこいつら・・・・・。
ブログの本質は記事としての情報発信だぞ〜。
そんな中で見つけた数少ない面白いブログはこれ
東京大学 起業サークルTNK
東大生が中心の学生企業サークルのようなものらしい。
本格的にビジネスを始めて市場に割り込んでくるようになったらかなり逆風も
強いと思うけど、東大ブランドの生かし方を良く知ってる確信犯のようだ。
これは成功する可能性は極めて高いだろうね。
これで裏の世界をよく知ってる人をパートナーに選べば鬼に金棒だよ。

そんなこんなでブログランキングのブログを見まくってるうちにネット
サーフィンの開始。
しばらくほったらかしにしていたmixiも見てしまう。

AM10:00:飯
目が疲れたから外へ。
少し歩いてCOCOイチでチキンカレーのライス400gを食らう。

AM11:30:帰宅
そろそろシステム開発に手をつけるか。
しかしなぜかTVをつけてしまい笑っていいとも増刊号を見てしまう。
小川出たんやな。

PM14:00:システム開発開始?
ようやく今日の本題に入る。
しかし前々日に組んだプログラムの解読から始める。
自分で組んだのにプログラムってすぐ忘れるわぁ。

PM15:00:システム開発開始
解読に1時間もかかった・・・。
あ〜プログラムってめんどくせぇ!
ようやく新たな開発に取り組むがそれまでのネットサーフィンやプログラムの
解読で目が疲れてモチベーション低・・・・。

PM15:00:システム開発開始
新たな開発を始めて1時間。
分かんねぇ〜!
逃避のためになぜかサーバー比較サイトをじっりと見てしまう。
こういう系って全部URLがアフィリエイトやんか。

PM:16:00:昼寝
異様に眠い・・・・・。
そういや起きてからもう14時間も経ってるんやな。
バタン。

PM:17:00:起床、飯準備
腹減った・・・・・米炊こう。
待ってる間なぜか部屋の掃除や選択を始める。
開発しろや!俺!

PM:18:00:飯
米が炊けたので冷蔵庫にあった納豆で飯を食らう。
そしてダラダラ・・・。

PM:19:00:ロゴ作成
なぜかPhotoshopでロゴを作成し始める。
関係ない作業ばっか・・・、駄目だ俺。

PM:20:00:TV
ジャンクスポーツ、あるある大辞典を連チャンで見る。
トリノオリンピックってフィギュア人気のおかげで盛り上がりそう。
雪国育ちとしては冬季オリンピック大好きなんだけど、国内では注目度
低いよな〜。
ってシステム作れ!!

PM:22:00:システム開発開始
さすがに事の重大さに気づき開発をようやく始める。
とはいえ既存のプログラムのエラー取りに追われてしまう。
もういいや。明日仕事だし!

PM:24:00:シャワー、ストレッチ
諦めてシャワーを浴びる。
そして最近腰痛がどうにもひどいためストレッチを開始する。
かてぇ〜〜〜〜〜!!
少しやっただけで汗が吹き出てくる。
サボり過ぎたな〜。こりゃ腰も痛ぇわな。
でもやっぱ気持ちええわ〜、腰痛持ちにとってはストレッチは至福の時だ。
これから毎日続けよう。

AM:1:00 TV見て就寝
寝ようとしたらTVでNOAH(プロレス)が始まった・・・。
こりゃ見ね〜と。
あ〜22日の田上、秋山のタイトル戦楽しみやな〜。
さ〜寝よ。



結局何の生産性もない日曜でした。
こんな風に過ごすなら遊びいってた方がマシだったべや。

反省点
・ブログ更新したらすぐに開発を始めるべきだった。
・TVは時間を決める。
・楽な方に流された。

今日から早速スケジュール表を作りました。
今週はこの日曜の無駄な時間を取り戻す!!

起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄目な1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駄目な1日を振り返る日記


この駄目な1日のカテゴリでは時間を無駄に過ごしてしまった1日を振り返って
みようという意図で記事を書きます。

このブログではプライベートなことや感情的なことは極力書かないようにして
来ましたが、このカテゴリだけは別枠で進めて行きたいと思います。

駄目な1日を振り返って無駄な時間をどんどん削っていこうと自分を律する
という目的の元で書いていきます。

これを書こうと思った原因は昨日の1/15(日)に無駄すぎる日曜日を過ごして
しまったためです。

自分には時間がないんだということを日々忘れないようにしていきたい
と思います。

起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 駄目な1日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

