<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年11月30日

ASPについての日記A


ASP・・・



以前にASPについての日記を紹介しましたが、
同様にここで紹介するASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーのASPです。
(アプリケーションサービスプロバイダー、Active Server Pagesではありません。)


サイトやブログを持っている方でASPを利用していない、又は興味がないという方
はあまりいらっしゃらないと思います。

ここで利用する側として1番気になっている点は


成果がちゃんとカウントされているか


という1点に尽きると思います。


結論を言ってしまえば


成果は100%完全にはカウントされていません。


しかしこれはASPが誤魔化しているというわけではありません。
もしかしたら1部誤魔化している業者も存在しているかもしれませんが、ほとんど
のASPでは最善を尽くしてカウントしようと努力しています。


しかし利用者のパソコンや携帯の機能や設定などの動作環境ばかりはどうしようも
ないわけです。

おおまかに簡単に技術的な言葉を使うとCGIやクッキーの設定、セッションID
の引継ぎなどですね。


クライアントになれば分かりますが、各社でカウントしている売上とASPの
管理画面の売上では大幅に値が異なります。


これは現在の技術では解決しようがない問題です。


PCや携帯はあくまで機械です。

機械は簡単にいうと0と1の組み合わせや1+1=2になる動作を組み合わせているに
過ぎないので世の中の全ての動作を実現するのは不可能なのです。


PCや携帯に戻りますが、私は技術者ではありませんが技術者の方なら特に
感じているはずです。


PCや携帯は低脳だということを。


私も含めて成果を100%カウントして欲しい気持ちがあるのは当然ですが、
多少は目をつぶらざるを得ないのが現実ですね。

起業系ブログは人気blogランキングにほんブログ村 ベンチャーブログを御覧下さい。


posted by 南人 at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南人さん、おはようございます☆

いつも、いい記事書きますね!!
とっても参考になりました。

ありがとう(^人^)

んと、さっきコメントしようと思ったら
ちょっとヘンになってた気がするの。

失敗してたらごめんね。。

応援して帰ります。
ありがとう(*^^)また来ますね☆
Posted by 真奈 at 2005年11月30日 05:56
そうなんですか?
知りませんでした。
完全にカウントしているモノと思っていました。
「PCと携帯は低脳」なんですね。
機械だから間違いないと思っていたのに。
黙認しないといけないのですね。
『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2005年11月30日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

