<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年11月27日

社長ブログ集追加


右プレーム下に社長ブログ集を追加しました。



IR用に社長ブログはたくさんありますが、ここで紹介しているブログは更新
されるたびに必ずチェックしているブログです。


それぞれ社長の個性が現れているブログばかりなので、内容が面白いです。



こうやって並べると改めて



社長業に王道なし



だとつくづく思います。

考え方、言葉遣い、風貌、経営方針、哲学、コミュニケーション方法 etc・・・

何もかもがバラバラですからね(笑)


そもそも個性的だからメディアへの露出も自然と多くなるのでしょうけれど。

色々な考え方があっていいという時代なんだと改めて思います。
今はそういう時代なんです。


posted by 南人 at 06:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は社長業に王道はあると思っています。
王道に外れている人の会社は長く続かないと思っています。

思っているかではなくて、
実際歴史がそれを物語っています。
私のblogで書いてあるのですが、
私の経験からも王道に外れた会社が潰れたのを何件も見てきました。
『人はこころ』野田
Posted by at 2005年11月27日 09:27
>野田さん

コメントありがとうございます。

なるほど〜王道があるとすればそれを是非とも見つけたいですね。
これから追求していきたいと思います。
Posted by 南人 at 2005年11月27日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9855529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

