<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年11月26日

ASPについての日記


ASP・・・



ここで紹介するASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーのASPです。
(アプリケーションサービスプロバイダー、Active Server Pagesではありません。)


色々なASPが登場していますが、モバイルへの進出が目立っています。


ASPとは要は広告代理店なのですが、モバイルへの環境がまだ整っているとは
言えません。


クリック保障から成果報酬に移ってきてはいますが、まだまだモバイルでは
クリック保障が消えることはないでしょう。


理由は簡単です。


携帯画面はじっくり見るからです。


PCだとすぐに次のサイトへ移ってしまいますが、PCに比べて携帯は読み込みが
遅い、画面が小さい、移動時間などの暇つぶしに使うなどなど様々な理由が
ありますが、目に止まる時間が長いということは広告効果は大きいと判断される
わけです。

となると表示させるだけで効果があると判断されることになるので、クリック保障
でも十分だということです。


ではASPは実際どんな会社なのかといいますと大手のA8.net がありますよね。

渋谷にあるファンコミュニケーションズが運営しています。

ASP全社に共通することですが、ここでも営業マンがせっせと走り回っています。
ASPと言えども営業命の広告屋さんです。

社内でも個人でアフィリエイトを行っている方が多いようです。
その社内の多くは


学生アルバイトです。


インターネットサービスは変動が激しいので、下手に経験値を積んでいるよりも
若くて頭が柔らかい方が対応できるのでしょうか?


ITベンチャーで特にインターネットサービスを行っている会社では学生バイトや
インターンが多いのが特徴ですね。

起業系ブログは人気blogランキングにほんブログ村 ベンチャーブログを御覧下さい。


posted by 南人 at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからはモバイルの時代になるのでしょうか?
ASPの営業さんも外回りするのですか?
ネットを使って営業していると思っていました。
若い人の頭は柔らかですから良い考えが出ますよね。
『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2005年11月27日 09:18
>野田さん

コメントありがとうございます。
ASPの営業マンは走りまわってますよ〜。
ネットを使ってもいますが、営業にはやはり対面が重要ですよね。
Posted by 南人 at 2005年11月27日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。