<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年11月18日

東京の冬についての日記


東京の冬って寒いですよね。


私は東北から九州まで住んだことがあるのですが、東京って寒いです。


不思議なことに東北は寒いってのが分かっているから気持ちの準備ができて
いるせいか体感温度はそこまで寒く感じないのです。
もちろん寒い(痛い)ですが暖房設備完備されていますから、逆に九州の方
が体感温度は寒く感じます。

夏とのギャップがあるからかな〜とか思ったりしています。


そして東京の冬は何ていうか・・・


わびしい気持ちになる


のは私だけでしょうか?(笑)


そういうわけで東京の冬は心が寒いので表裏一体で身も寒く感じますね〜。

起業系ブログは人気blogランキングにほんブログ村 ベンチャーブログを御覧下さい。


posted by 南人 at 02:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南人さん、おはようございます☆

そうでしたか・・
冬の東京の夜・・。

私は、数日間だけ寒い日の東京の夜を過ごしたことがあります。

きっと、しばらく暮らしてみなければ分からない気持ちなのかもしれませんね。。


お部屋をあたたかくなさって、美味しいココアでも召し上がってください〜。

えっと、また福岡のお話、聞かせてくださいね♪

応援完了♪またまいりますね☆
今日も素敵な日にしましょうね〜(*^^)
Posted by 真奈 at 2005年11月18日 06:08
南人さんは色々なところにお住まいだったのですね。
私は長崎生まれですが、東京育ちなので東京の冬しか知りません。
東京は年々暖かくなっています。
以前はよくマイナス気温になっていましたが、最近はほとんどありません。
それだけ温かくなっています。
私の懐はおお寒いです!!
『人はこころ』野田
Posted by at 2005年11月19日 01:38
>真奈さん
>野田さん
いつもコメントありがとうございます。

>真奈さん
オフィスワークのせいかもしれませんが東京にきてから時間が経つのが早くて四季を感じられないのが寂しいですね。
また冬もあっという間に過ぎるんでしょうけど、今年はココアとともに温まります(笑)

>野田さん
温暖化は確実に進んでますね。
子供の頃は冬に東北で雨が降った記憶がないのですが、ここ数年は雨降りますからね。
ちなみに私の懐も凍死寸前です(笑)
Posted by 南人 at 2005年11月20日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9474419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。