<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年11月14日

北海道についての日記


北海道・・・



そろそろ雪が降るであろう北海道。

そろそろホワイトイルミネーションの季節ですね。
もうやってるかもしれませんが・・・。


初めて見たときは感動しましたね。

何ていうか札幌ならではの独特な雰囲気というか幻想的な印象を受けました。


この素晴らしいホワイトイルミネーションには恐ろしいジンクスがあるそうです。


そのジンクスとは・・・



一緒に行ったカップルは破局する



という説です・・・。


信じられないですが有名な話らしいですよ。


それはさて置き、九州、四国もそうですが本州以外の地域は独特な
雰囲気がありますよね。


同じ日本なので基本的には同じなのですが、住んでみると微妙な違いが
感じられます。


個人的には本州以外の出身の方にはなぜか親近感が沸きます。


おおらかさというか人情が厚い方が多いと感じています。


ホワイトイルミネーションを見に行ったのはツアコンをやっていた頃だったので
もう3年前??になりますか・・・。

また行きたいですね〜。

起業系ブログは人気blogランキングにほんブログ村 ベンチャーブログを御覧下さい。


posted by 南人 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9307070
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

