<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年10月27日

福岡についての日記


福岡・・・



九州の中心都市である福岡。

東京へ行くよりも韓国へ行ったほうが近い福岡。


私が学生時代に過ごした街ですが、おそらく過ごしやすい県のベスト5に入る
でしょう。


自然もあるし、都会もある

簡単に表現するとそういうところです。


最近の若い世代は少し違いますが、まだまだ人情が溢れています。


祭り好きで恥ずかしがりやで不器用でガンコなおっちゃんがいっぱいいます。


私は福岡市内で生活していたのですが、車で20分走るともう海です。

30分走るともう山です。

10分走るともう都会街です。

何でもできる環境なので、趣味が多彩な方が多いのが特徴でしょうね。



著名人も数多く輩出しています。
芸能人ではタモリ、チャゲアス、松田聖子、藤井フミヤ、浜崎あゆみ、
MISIA、椎名林檎、氷川きよし、川嶋あい、カンニング、ロバート
などなどなどなどなどなど 数え切れません。


経済界で言えば何と言っても堀江社長でしょう。
孫正義社長は生まれは佐賀ですが、小学校から高校まで福岡で過ごし、
留学後起業した場所も福岡です。
雑餉隈という歓楽街の雑居ビルだったそうです。



著名人が多い理由ははっきりとは断言できませんが、やはり温かい人情のある
街だというのがバックボーンとして存在しているのが大きいような気がします。


人情に囲まれて伸び伸びと育ち、そして現状に何かしらの憤りを感じ
フランストレーションと夢を持って飛び出して行く・・・。

やはりモチベーションが違いますよね。


しかし幼少時代から温かい人情に触れられる経験こそが後に大きな力となって
いるのではないのでしょうか?




本州ではないので外から日本を見れるというのも大きいのかもしれませんね。


ホントいいところですよ。

また紹介しますね!!



<オススメです♪> 最後の言葉
↑壮絶な人生です。その中で地元福岡を愛しているのが伝わってきます。



----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。記事を読んだら
人気blogランキング←と
にほんブログ村 ベンチャーブログ←を
クリックしてください。御協力よろしくお願いします。
----------------------------------------------------


posted by 南人 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。