<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年10月26日

東京についての日記


東京・・・



日本全国、世界各国から何かしら想いを持って集まり、経済大国日本を支えて
いる東京。



よく東京の人は冷たいって言われます。

理由は何ヶ月か住んでみればすぐに分かります。


あまりに人が多いから



人慣れ




してしまうんですね。
で、慣れてしまうとそんなに人に対して興味が無くなってきます。



これが東京の人は冷たいって言われる理由の全てのような気がします。


他に挙げるとすれば、とにかく忙しいので人に自分で精一杯という人もいますが、
どっちみち人に対して興味が無くなっているということに繋がりますね



酔っ払って倒れてる人を誰も介抱することなく平然と通りすぎる状況を見た時に



東京だな〜



と思ったものです。



でも東京にいると不景気って感じは全くしないですね。

何も凄くない人でも結構豪華な生活してますから。

求人情報誌見ても求人情報が溢れていますしね。



何ていうか日本なんだけれど、みんな日本語話すんだけれど、ほとんどが
黄色人種なんだけれど、日本ていう感じがしないですね。



東京とか東京周辺出身の方は地に足が着いている感じですが、上京組は(私も含めて)
肩に力を入れて必死ですがり付いているという感じがします。

人の流れに流されないように、置いていかれないように必死で背伸びをしている
という印象を受けます。




地方に比べてマッサージ屋が異様に多いのも東京の特徴ですね。
癒しの需要がこれほど多い場所は世界中でもそんなにないのではないでしょうか?



そんな東京に誰もが何度もうんざりしますが、地元に帰るとなぜか東京の自慢話
をしてしまう傾向があるようです。


嫌よ嫌よも好きのうちってとこでしょうか?



そんな東京です。結構面白いですよ。




色々な意味で!





地元でくすぶってる方はどんどん来て下さい。

ただ旅行気分できても建設的でく、あまり意味がありませんので、
是非とも生活しにきてください。



地元の吸いなれた空気との違いに戸惑うでしょうけれど、生きていく上で
一度は経験しておくべき空気ですね。



<オススメです♪>
上京ものがたり
↑破滅的な笑いを取ってます(笑)ときおり感動が詰まっている心温まる一冊です。

歌舞伎町の住人たち
↑歌舞伎町って普通に行く分には全然怖くないです。色々な方がいらっしゃいます。

ジコピー道場―“自己PR”東京で伝説となった就活トレーニング
↑就職活動の方にオススメですね。ジコピーとは自己PRのことです。



----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。記事を読んだら
人気blogランキング←と
にほんブログ村 ベンチャーブログ←を
クリックしてください。御協力よろしくお願いします。
----------------------------------------------------


posted by 南人 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8595717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。