<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年10月18日

B社長についての日記


B社長の紹介をします。

2度しか会ったことがありませんが、B社長と飲んで語りあった経験は
私の行動に凄く影響を及ぼしました。
いつか会う日がくると勝手に思っているので今回紹介します。


-------
B社長
-------
-----------------------------------------
勤務地:東京都中央線沿い
創業:8年くらい
年齢:30代後半
事業内容:IT系
趣味:サーフィン、料理、車、アウトドア派
-----------------------------------------

B社長の会社は雑居ビルと存べないようなきれいなビルの2階にオフィスを
2フロア借りています。
きれいで個性的なオフィスです。
個性的なオフィスは来客を和ませる為に凄く役に立っているとのこと。


B社長は今までに数え切れないほどの事業を立ち上げています。
不動産、学習教材販売、イタリアン料理店、コンサルティングなどなど
履歴書には書ききれないほどの職を経験しています。

いっぱい失敗したし、20代の頃は借金ばかりだったと言います。

今はITベンチャーを経営していて、売上も億を超えているがまだまだ安定
とは言えない現状で、実際社長が給料を取らない月もたまにあるそう。


悪い噂もいっぱい流されて苦労した時代もあったそうですが、
色々な苦労をしてきた中で成功の方法がやっと分かってきたといいます。

以下3項目がB社長の思う成功の方法です。

成功の最低条件

「影響力のある人のパシリになれ」
  パシリになれない奴は成功しない。しかしパシられる人を選ばなければ
  ならない。

「知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いを探せ」」
  そこに宇宙人がいる(凄い人という意味)。

「遊べ」
  仕事以外の付き合いに大きなチャンスが転がっている。
  特に遊びが大事だということを強調していました。

B社長は20代の頃は仕事ばかりしていたので20代の頃に友達が全然いなかった
そうです。どんなに働いても借金ばかりで更に働くという悪循環に陥ったそうです。


今はゴルフに行ったりサーフィンに行ったりと遊んでいる中で人脈を築き上げて
いるそうで、それが一番効率がいいと教えてくれました。

家庭も持っていて絶対幸せにすると熱く語ってました。(酔ってましたが・・・)
起業してすんなりと成功する人もいっぱいいるけど、B社長は死にたいと思った
ことが1億回あるって言ってました(当然酔ってましたが・・・)

体が大きくて威圧感があるけれどエネルギッシュってわけでもないし何か
普通っぽくて不思議な感じがする人でしたね。


<オススメです♪>
儲け方入門〜100億稼ぐ思考法
↑ライブドア堀孫社長がコラムのようにテーマごとにまとめています。毎回オチ付き(笑)

渋谷ではたらく社長の告白
↑最年少上場記録をもつ藤田社長の現実が書かれています。

情報整理術 クマガイ式
↑IT企業GMOの熊谷社長の情報整理術。情報化社会を生き抜くための知恵ですね。



----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。記事を読んだら
人気blogランキング←と
にほんブログ村 ベンチャーブログ←を
クリックしてください。御協力よろしくお願いします。
----------------------------------------------------


posted by 南人 at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8278605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。