<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2006年01月29日

モバイルSuicaサービス開始


2006年1月28日、遂にモバイルSuicaがスタートしました。

おサイフケータイも進化して遂にケータイで電車にまで乗れる時代がやって
きました(笑)
モバイルSuicaは人気blogランキングをクリック・・・あまり取り上げられていないかも?

ドコモではおサイフ対応機種の利用数が1000万人を突破し、ドコモの機種の
約20%ほどを占めるということになるそうです。

おサイフケータイは実はまだ利用したことがないのですが、絶対使いたいもの
でありますし、間違いなく今後も更なる勢いで普及していくものであると
考えています。

セキュリティ対策の為かアプリのDLと設定で30分弱くらいかかるらしいです
が、これはFeliCaでも同じことですし、逆に簡単に設定できてしまったら
「大丈夫か?」と不安になってしまいますからここましょうがないですね。


そもそもSuicaはJR東日本なのでターゲットは首都圏限定となりますが、
定期、サイフ、携帯と持って家を出ていたのが、携帯のみとなること
も可能なので一元管理としてリスクはありますけれど忙しい毎日の中では
メリットの方が大きいでしょう。

私の場合は今は通勤はメトロなので現状ではあまり関係ないですけどね(笑)
起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 18:32| Comment(1) | TrackBack(1) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました。こちらからもTBさせて頂きますね。

モバイルSuicaなんですけど、私の機種はアップグレードが必要とのことで、せっかく買ったばかりなのに、今auを通してメーカーに預けている状態です(;。;)

まあでも、その間にビューカードに何とか入れないかとかっていう画策ができますし、私は近くの駅がJRなので、定期券を含めたモバイルSuicaが携帯ひとつでOK!っていうのは何より楽ですからね。私の記事にも書いた通り、他のポイントカードとかもどんどん対応して、カードでいっぱいになっている私のサイフを救って欲しいです(笑)それでは。
Posted by SocialDead at 2006年02月01日 06:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

おさいふケータイで賢い買い物を!
Excerpt: ケータイをauのおさいふケータイに替えました!その一番の目的は、このブログとサブのブログをいつでもどこでも書くこと!その為に携帯につなげるパソコンのようなキーボードも買っちゃいましたよ!! いや..
Weblog: SocialDeadの叫びとたわごと
Tracked: 2006-02-01 06:11
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。