<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2006年01月29日

堀江社長騒動の現在の状況について思うこと


何となく流れとしてそろそろライブドアの件はマスコミ含めて興味が薄れて
きていませんか?
人気blogランキングでもチェック!
散々情報収集や可能な限りあらゆる思考を重ねたせいかもしれませんが個人的
にはそのように感じています。


批判、中傷、かばう声、本質見ろよ系などなど色々な情報がゴチャゴチャと
なって世に吹き荒れました(現在もですけど)。


これらがそろそろ中和し始めているのかなといった雰囲気を感じています。
言うだけ言ったらすっきりして後は結果待ちってとこでしょうか。

実際直接的な被害を被った方は別でしょうけれど、一切関わりを持っていない
のに騒いでいた声が大半だったので世論ってこんなもんかなと。
まだ嵐の中であるとは思いますが、ここまで一人の人間を集中して取り上げる
現象は尋常ではありません。

私は堀江社長やライブドアに対する印象は今回の件の前も後も全く変わって
いませんし、堀江社長が再起をかけて立ち上がった時は注目したいと思って
いますし、今回の件の前と変わらず私は堀江社長に敬意を払っています。
ここで書いていることは犯罪者を支持するのか?という意見とは全く違う次元
の話です。
誤解のないように書きますが犯罪は支持しませんからね^^;
しいて言えば罪を憎んで人を憎まずという道徳的な言葉が若干近いでしょうか。

堀江爆弾の投入によって色々な世界で数多くの著名人が感情的になる姿を映し
出してくれたことは大きな功績だと思いますよ。
人間て痛いとこ突かれると感情的になりますから、それによって本質が
よ〜く見えましたしねv

地位による尊厳を崩すことは100%いいことではありませんが(多くの場合では
悪です^^;)、混沌とした現代において必要なことだったと思いますし、
誰かがやらなければいけないことであったとも思います。

良くも悪くも起業ブームを作り出したホリエモンの蒔いた種達は数年後に
一気に花開くでしょう。

堀江社長の功績は今現在誰もが感じてる以上に大きいですよ、きっと。
起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 05:37| Comment(1) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめてコメントします。

堀江氏の件は、そろそろ落ち着きそうですね。

今回の件でマスコミは、経済について、無知ぶりを発揮したのでは?と思います。

ほとんど的外れ・・・と言うか、事件と関係ないことが報道されていることが多かったようですから。

またコメントさせてもらいますので、よろしくお願いします♪
Posted by 【ゲリラ起業コンサルタント】若菜☆ at 2006年01月29日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。