<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2006年01月28日

堀江社長の件についての朝まで生テレビ


結局ダラダラと朝まで生テレビをみてしまいましたが、予想通りというか
8〜9割ぐらい的外れな意見が飛び交う展開でしたね。

まずは人気blogランキングをクリック

しっかし揃いも揃って人相悪いなぁ。
地位を手にするとこういう顔になってしまうのか・・・。

官と民の意識や認識の違いが顕著に出ていたのが展開として面白いと言えば
面白かったですけどね。
とにかく露骨だったのが官が民を見下した姿勢ですね。

嘘や間違ったことを真顔で発言する神経は理解しかねます。
政治家発言例)

堀江は政治家を利用しようとした。
↑政治家に近づく人の99%はそうですよん♪

本業が赤字の事業は駄目
↑ライブドア本体が赤字なのを指摘したのでしょうけれど、グループで黒字
なら全く問題ないでしょう。的外れ過ぎ。

岡田代表は堀江のうさんくささを見抜いて民主党から立候補させなかった
どっちが真実でしょう?↓堀江さんから断ったように書いてますが・・・。
敗軍の将、兵を語る:「勝ってたら首相も見えた」、堀江貴文氏

未熟な私では明らかに的外れな上位の紹介したコメントを公の場ですること
はできません。まだまだ頑張りたいと思いますv

やはり経営も政治も実際に実務に携わらないとのりしろの部分の理解ができない
ので議論は平行線になりますよね。

事件は現場で起きてるんだ!ってやつです。

現場主義の方は人気blogランキングをクリックお願いします

まあ政治と経営は全く性質が異なるものなのでしょうがない部分はあるとは
思いますが、どうにもならないのは大学教授ですね。
結局経営も政治も経験がないのでどっかで読んだことがあるようなことを淡々と
並べているだけ。
経験なくしてこれだけの事を語るには相当な書籍を読まれたのでしょうね。
ご苦労様です。そしてサヨウナラ。


おそらく視聴者が一番面白かったのは暴力団の話ではないでしょうか。
エイチエス証券代表が自殺と発表されていますが、沖縄県警で再捜査が行わ
れているとのこと。

これは衝撃ですね。
再捜査が行われるってことは疑わしい部分が出てきたってことか単に世論に
押されて形式上行っているかのどちらかだとは思いますが、再捜査が行われて
ることは公表されていないらしいのでおそらく前者???
結果次第では起業家志望がどんどん減少しますね・・・。
ブームってリスクを目の当たりにすると一気にしぼむものですから。

またライブドアを筆頭としてIT企業やファンドと暴力団の関係も話題に上がって
いましたが、これは普通にあるとのことです。
前職のITベンチャー企業は日経新聞の一面で取り上げられたりと結構注目されて
いるところでしたが、そういう影はありませんでした。
しかし明らかに不審と思われるアポイントは日常的に来ていましたね。
特に多かったのは三井物産や住友不動産を名乗った業者でした。

代理店かと思わせておいて名刺見たら全くかすってもいないようなところだった
ということもありましたね〜。

企業といえどもあくまで商売ってことです。
起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 05:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

メディアは株式市場である
Excerpt: 朝生「ホリエモン・ショックと日本」で、「マスコミの“責任”とは?!」が取り上げられた。
Weblog: 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
Tracked: 2006-01-28 23:49

朝まで生テレビについて/ホリエモン、田原、菅さん〜松尾貴史まで
Excerpt: 昨日、『朝まで生テレビ[:テレビジョン:]』を久しぶりに見ました[:楽しい:]。何と226回[:青い旗:]だそうで、月に一回と考えると20年くらいやっていることになりますが、私はそれ程見ていません[..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-01-30 21:36
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。