<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2006年01月24日

堀江社長逮捕直後の社長の見識の紹介


このブログにリンクを張っている社長ブログから堀江社長逮捕の件について
書いている記事をまとめました。

渋谷で働く社長のblog
「今日は、さすがに言葉を失った・・・・・・・・・」
「涙が出そう。」

営業の藤田社長、技術の堀江社長は名コンビでしたからね・・・。


クマガイコム
「我々は、淡々と今までどおりの姿勢で経営を続けてまいります。」

冷たいようだけど、これが多くの関係社長の本音でしょうね。
ウチは関係ねぇよっていう。
経営者としてこれが一番正しい姿勢でしょうね。


jkondoの日記
「ニュースを見ながら、体の力が抜けていくのを感じる。」
「なんだかんだ言いながら、僕はファンなんだなあと初めて自覚した。」
「一番の損失は、それに憧れていた若者の夢の力なんじゃないかと思う。」

近藤社長は堀江社長の次の世代の経営者なので、この世代の起業家の本音
でしょう。
何だかんだ言っても起業ブームの象徴でしたからね・・・。


◆尾崎友俐の日記◆
「堀江さん逮捕と聞いて、なぜか涙が溢れて熱が出ました。(笑)」

なぜか堀江さんと言えば尾崎さんて繋がりになりますね。


オートトレーディング南原竜樹日記
「僕の知り合いが大変なことになってしまいました・・・」

軽く触れている程度ですね。
忙しいようで。


ITAKURASTYLE
「人生、いくらでもやり直すことが出来るのです。」
「強制捜査以前と以後で、180度違った発言をしている人は、たくさん居ます。
彼らこそ、インチキの根源なのです。」

さすが板倉さんですね。かなり共感です。
この件に関してTVで炸裂させるようなので期待してます。
関係ないですが最近なぜか社長失格を読み直しています。


他にも色々とありますが、当ブログにリンクを張っているものだけ紹介しました。

経営者としてこの問題に一切触れないブログは価値がないと判断しますね。
みんな気になってるはずなのにそれを取り上げないというのは、結局保身のため
でしょうからそんなブログはただの広告ブログですよ。

もちろん混乱を避けるためという事情もあると思いますが、その中でしっかり
ブログやサイトにこの件を記載している上記6個のブログは素晴らしいと思い
ます。
特に板倉さんのはかなり核心をついているので是非読んでみて下さい。

P.S そういや堀江さんの鞄持ちしてたっていう東大生の起業家もblogに
コメント出して無いそうですね。
堀江さんの知名度を散々利用しておいてそれはないだろうと思うんだけど・・・。
騒ぎが収まった頃に上手くまとまったコメントを出すようなことはして欲しく
ないですね。
直後の心境を書くべきだろ・・・。
それとこちらも→現役女子大生芸能プロ社長の日記
何か学生起業家ってさぁ〜・・・・・・・
こういう想定外の状況が起きると本質が見えたりするものだけど、こんなんだと
底が見えたというかただのブームって言われてもおかしくないぜ。
まあいっか。

起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ふらふらっと流れ着きました。堀江社長の逮捕はとてもショックでした。悪いことは償うべきだけど、マスコミ、日本全体で追いつめてる感じでいやです。
Posted by しの at 2006年01月25日 15:18
マスコミ内で堀江社長をよく思ってい人が多いらしいですから、一気に爆発させたって感じですねぇ。世論はこうやって操作されていくのですね(笑)
Posted by 南人 at 2006年01月25日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。