<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2006年01月22日

ジェネレーションギャップ・・・。


昨日は東京で大雪が降りましてJRのほとんどは運休になっていたのですが、
18:00前から運転が開始し、阿佐ヶ谷のたこ焼き屋で前の会社の同僚の2人
(20歳の若造の後輩、高学歴にも関わらずバンド命でロックな生き方を追求して
いる先輩)と終電まで飲んだ暮れていました。

まあいっしょに起業する同志なのですが、どうひいき目に見ても順調とは
言えない進行状況なのでアホ話含めながら結構真面目にビジネスの話で
盛り上がりました。

若造の考え方が甘いということでいつものように20代後半の二人による
説教タイムも行われたりしましたが、それなりに創造的な話がたくさん
出来たので久々にいい酒だったという感触です。

しかし同じ20代でもだいぶ違うものです。
彼は地元名古屋で浪人してて起業するために家出同然で飛び出してきて
東京で生活しているのでそれなりには根性はある方だとは思いますが。

最近の若者はという側的視点に立ってしまいつつあるのが少し悲しいですが^^;
最近は学生起業家というのがもてはやされていますが、反感承知で言うと
ハッキリ言って私は否定的です。

とはいえ全て否定的というわけではなく、たいした事情はないのに実家に
住んでいてかつお小遣いを貰ったり携帯代の親が払っていて、もっと言えば
お年玉ももらうような
ボンボン学生起業家という存在に関して否定的です。

まあちょっと古い言葉になるかもしれませんが、テメーの飯代も稼いでない奴が!って
とこですね笑
そういう存在には負ける気はしませんねぇ。
起業系ブログは人気blogランキング と ベンチャーブログを御覧下さい。
記事を読んだら↑応援クリックお願いします(_ _)/


posted by 南人 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。