<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2006年01月01日

初詣


初詣に行って来ました。


お酒の匂いがプンプンする総武線臨時便に乗り、まずは靖国神社へ。

学生風の集団が多かったので、おそらく私と同じで徹夜で来ているのでしょう。

しかし1人で来ているっぽい人は見当たらず・・・。

朝方4:00に散歩がてら初詣に行く人なんかいないだろうから当然か・・・。

しかし参拝のやり方を分かっている人は全然いないですね。
私も詳しく理解しているわけではありませんが、これには驚きました。
鳥居をくぐる時も誰も一礼をしませんし、参道の中央も堂々と歩いているし、
二礼二拍一礼も誰もしていませんでした。

教育で数学の公式を教える前にこういうことを教えるべきでは?などと
説教っぽいことを考えてしまいました(笑)

それはさて置き、おみくじです。
気持ちのささやかな支えぐらいに考えていますが、やはり大吉は引きたい
ものです。悪くても中吉ですね。
それ以下だとちょっと気にしてしまいます。


では今年は・・・・・





でした(暗)・・・・・。
内容は結構いいこと書いていましたが、元旦からつまづいた感は否めません。

「あ〜あ」とか思いながら靖国神社を後にして、浅草寺へ移動。


浅草寺は靖国神社よりも更に賑わっていましたが、観光目的な人も多かった
ようで、写真をパシャパシャとあらゆるところで撮っていました。

ここでおみくじのリベンジを果たそうと引いてきました。


すると・・・・・・



なんと!






・・・・・・・・・


え〜〜〜〜〜〜〜? 凶???

おそらく人生初の凶を引いてしまいました(笑)

周りでも凶という声が多かったのがせめてもの救いでしたね・・・。

まあ正月だからといって容赦のない浅草寺が逆に尊い存在に見えましたね。
人間もイエスマンは信用できませんから。


でも・・・・・・

凶か〜〜〜。

う〜〜〜ん・・・。


しかしよくよく読んでみると内容はいいことを書いていました。

印象的だったのは、自分の力を過信せずに目上の人と商売をするといい結果に
なる
ということです。

私は強引に自分でやってしまうという体育会系の駄目な部分を引きずってしまって
いる部分があるので、いい忠告になりました。


気を引き締めて今年は頑張りたいと思います。



----------------------------------------------------
ランキングに参加しています。記事を読んだら
人気blogランキング←と
にほんブログ村 ベンチャーブログ←を
クリックしてください。御協力よろしくお願いします。
----------------------------------------------------


posted by 南人 at 09:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アクセス急上昇!売り上げ超上昇!稼げるBlogづくりのバイブル。
Excerpt: 最近ブログサイトの運営を最近はじめました「脱サラオヤジ」です。 ネット初心者の自分が、商材と首っ引きで身につけた「稼げるノウハウ」を紹介して行こうと思っています。頑張ってお役に立てる情報を提供しよう..
Weblog: ネット初心者の脱サラオヤジでも30日で出来た!毎月80万円を稼ぐノウハウ!
Tracked: 2006-01-03 21:06
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。