<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年12月30日

テレビ番組とネットコンテンツについての日記


年末になるとなぜか毎年テレビを見る機会が増えますが、改めてじっくり見て
みるとテレビ番組のコンテンツの質の高さを感じます。


ネットはまだまだテレビ番組には及ばないなぁと再認識しました。

何と行ってもマンパワーに圧倒的な違いを感じます。


IT業界はどうしてもオタクが多いので、面白い情報を発信するという受け
取り側を心から考えたコンテンツ作りができていないのが原因かなとも思います。

そもそもネットコンテンツとテレビ番組とは性質が異なるものなので、一概
には言えませんが、多数の視聴者がいるという意味では同じことです。


様々なことが細分化されていって共通項のようなものが無くなっていくのは
コンテンツの衰退に繋がるのでは?などと考えてしまいます。

実際一部のターゲットに受け入れられればいいという制作法がネットコンテンツの
特徴でもありますが、やはり大衆全てに配信するという意識のもとで作る
コンテンツには及ばないでしょう。


大は小を兼ねるといいますが、特にネットはサーバーにアップしたら全世界に
繋がるわけですから世界中の1人1人に向けて配信するという意識を持てば
もの凄いコンテンツができるでしょうね。


ネットの世界もまだまだこれからでしょう。

そういう意味ではまだまだ未熟な既存のIT知識を勉強するよりも全く違う分野
からITに入ってきた方が大きく成功する可能性は高いのではないかと思います。

起業系ブログは人気blogランキングにほんブログ村 ベンチャーブログを御覧下さい。


posted by 南人 at 02:39| Comment(2) | TrackBack(3) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットはテレビ番組にまだ追いついていないですよね。
そして全く違う分野からITに入ってきたほうが成功しそうですね。
全く同感です。
私はネットで成功していると言われている人の考えがイマイチ掴めないんです。

『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2005年12月30日 03:41
南人さん、お礼を言いたくて、運ばせていただきました。

今年は、大変お世話になりました。
仲良くしてくださって、ありがとうございました。とても嬉しかったです。

新しい年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいね☆

素敵なお話をたくさん、ありがとう!
感謝をこめて。

Posted by 真奈 at 2005年12月31日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

TB失礼します。
Excerpt: よかったら見に来てください。
Weblog: 何も無い日常日記
Tracked: 2005-12-30 02:59

ニート女
Excerpt: 読者になりますね☆
Weblog: ニート女が男を釣る
Tracked: 2005-12-30 03:02

猫女の日記
Excerpt: 猫女が綴る日記
Weblog: 猫女
Tracked: 2005-12-30 03:05
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

