<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年12月23日

地方の時代


インターネットが浸透するにつれて地方の時代がやってくるとIT革命の時代
より一般的に言われてきました。

しかし現実は従来以上に人口は都心部集中化現象が起こっています。

しかしこれは企業に限定した現象で、個人となるとまた話は変わってきます。


ネットショップの運営やSOHOなどの個人事業主やデートレーダー、個人で
アフィリエイトなどの副業で行っている場合は地方でも十分活躍できます。


私は個人的にはまだまだインターネットが普及した段階だと思っています。
この利用法が普及した時に地方の時代がやってくるのではないでしょうか?

株で得られるキャピタルゲインやアフィリエイトで支払われる金額は全国一律 ですよね。
収入が全国一律料金の仕事をするなら、都心でも地方でも区別がないわけです。
家賃を含め物価が安い分、地方の方が良いかもしれません。
そう考えるとデイトレーダーやアフィリエイターが増えるにつれて、人口の
都心部集中化にある程度変化が起こるのではないでしょうか。


しかしデイトレーダーやアフィリエイターという言葉には「怪しい、引きこもり」
などのネガティブなイメージを持たれている方も多いように思いますが、
経済で考えれば、デートレーダーもアフィリエイターも立派な経済活動です。
そういう意味ではサラリーマンと何も変わりません。

実際デイトレーダーやアフィリエイターで成功している方は、要は個人事業主
なわけですから多くのサラリーマンよりも多大な努力を費やしています。
これらはもっと浸透してもいいはずですが、やはり人間は新しいことをすんなり
と受け入れられるようにはなっていないのでしょう。
その集合体が社会なので多少時間は必要となるでしょうが、間違いなく今後は
更に普及していくでしょうね。

起業系ブログは人気blogランキングにほんブログ村 ベンチャーブログを御覧下さい。


posted by 南人 at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南人さん、こんにちわ☆

今回の記事も、興味深く拝見しました。
ありがとう!

2票応援完了です♪またまいりますね☆


Posted by 真奈 at 2005年12月24日 11:43
南人さん
記事の内容、奥が深いですね。

これからは地方の時代になる事は間違いないでしょうね。

応援のポチッと♪
『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2005年12月25日 01:54
南人さん

これからは都市から地方の時代に
なる事は間違いないでしょうね。

地方のほうが何にかと住み易いですね。

応援のポチッと♪
『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2005年12月25日 02:00
南人さん、
こんにちは!!

寄らせて貰いました。
すいません。
前回のコメントダブっていました。
申し訳ないことしてしまいました。

応援のポチッと♪
『人はこころ』野田
Posted by 野田正美 at 2005年12月26日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10967502
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。