<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年12月22日

来年のテーマについて


今日もゆっくりと過ごしました。
しばらくギスギスしていましたが、だんだんと気持ちが回復してきています。


本やWEBもすいすいと頭に入ってくるのは余裕が戻りつつあるからだと思います。

忙しい方は共感頂けると思いますが、自宅への帰り道を間違えたり何を見ても
記憶に固定されない時ってありませんか?
本を読んでも字を追っているだけで内容が頭に入ってこないで歯がゆくなったり
注意力散漫で人ごみで人を避けられなかったり。

こういう状況が何度かあったのでやはり疲れていたのかなと今は思います。
(ほんの4、5日前までの話ですが・・・(笑))

休むことは重要なんだなと実感してしまいます。


別荘を持っているお金持ちの方は休むことの重要さを理解しているのだと
思いますね。


海外じゃなくても軽井沢とか北海道とか湯布院あたりに別荘を持ちたいなぁ
という願望が生まれました。いや真面目にですよ(笑)


仕事をする最大の目的は自己実現です。
しかしよくよく考えてみると自己実現と人の役に立つということのベクトルは
同じ方向を向いているのですね。

人の役に立つには、幸せなことや楽しいことをたくさん実感できる人間に
ならなければなりません。
自分が幸せでなかったり楽しいことを感じられない人間ならそれを他人に
伝えることはできるはずがないという単純な論理です。


もっと幸せや楽しいことを追求したいと思います。
来年のテーマがひとつ決まりました。

起業系ブログは人気blogランキングにほんブログ村 ベンチャーブログを御覧下さい。


posted by 南人 at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南人さん
体調が悪かったのですか?
あまり無理してはダメですよ。

適度な休養は必要ですね。
どんなに頑張っていてもですよ。

別荘欲しいですね。
頑張ろうと!!

応援のポチッと♪
『人はこころ』野田

Posted by 野田正美 at 2005年12月22日 19:36
>野田さん
コメントありがとうございます。

心身ともに体調を崩していました^^;
日々のうがい、手洗い、適度な休養は重要ですね。
どんなに集中して詰めても長期離脱したら意味ないですからね。
長期的な視点で心も体もメンテナンスしなければなりませんね。
Posted by 南人 at 2005年12月22日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10920217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。