<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年12月08日

F社長についての日記


F社長の紹介をします。



F社長は現在勤めている会社の社長で、メディアにもよく取り上げられています。



-------
F社長
-------
-----------------------------------------
勤務地:東京都総武線沿い、F県
創業:2年半
年齢:20代後半
事業内容:IT系
風貌:長身ですらっとしている
-----------------------------------------

現在の会社はF社長の地元のF県でシステムの開発を行っていて、東京で営業
マーケティング、ユーザサポートなどを行っています。
その為、F県と東京の間ではメールやメッセンジャー、IRCという
チャットシステムのようなもので日々コミュニケーションをとっています。

私はF県の社員の半分以上と会った事も話した事もありませんが、毎日文字で
コミュニケーションをとって仕事を進めています。

改めて見てみると特殊な環境ですね^^;

F社長は週に2日ほど東京へきてメディアの対応などを行っています。
F県と東京を行ったり来たりで忙しい日々を送っています。

技術者出身なのでIT話になるともの凄い力を発揮します。
頭の回転も早く専門的な話になるとさっぱり理解できません。


今まですれ違いが多くてあまり会話することもなかったのですが、退職前日の今日
昼食に行き初めてじっくりと話を聞けました。

「社員の全員が将来社長になって欲しい。」と言っていてその後に印象的な言葉
が飛び出しました。


「だって社長の方が楽だもん」


F社長はどう見ても多忙な日々を送っていますが、確かに考えてみると社内の
みんなは忙しさやストレスで死んだ目をして(笑)仕事をしている時もありますが、
ドタバタと動き回っているF社長は常に生き生きと笑っています。

今後どうなるかは分かりませんが、今の会社で提供している製品(サービス)は
違いなく画期的で現に世界中から注目を浴びています。
私も初めて見たときは衝撃を受けました。

ひいき目抜きにしても日本のみならず世界でもデファクトスタンダートとなりえる
代物です。
携帯電話のユーザビリティ向上とともに自然と世界中で普及していくことでしょう。

得意分野に特化するということは恐ろしく大きな力となりますね。

楽しい事をやり続けていること。そしてそれが実行できるだけの環境を整えて
いること。

これがF社長の成功の大きな要因でしょう。

起業系ブログは人気blogランキングにほんブログ村 ベンチャーブログを御覧下さい。


posted by 南人 at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 社長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南人さん、おはようございます。

今回も素敵なお話ありがとうございます☆

お具合はいかがですか。
週末、どうぞごゆっくりお過ごしになれますように。

応援して帰りますね!またまいります(*^^)
Posted by 真奈 at 2005年12月10日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10405714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。