<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年12月08日

起業理念についての日記


起業理念・・・



ここでは企業理念でなく起業理念の話です。

起業するための理念ということを考えてみました。


本やブログを読んだりすると凄く立派なことを書かれている文章を目にしますが、
あまり意味がないような気がしますね。

ある成功するまではがむしゃらに資金のやり繰り(金稼ぎ)に注力して、ある程度
成功を収めてから後付で理念とかを説いていけばいいのではないかと思います。


起業したいと考えている理由は1番にお金です。

がむしゃらにやっている時は、金が全てじゃないという世に溢れている雑音は 一切無視していこうと考えています。

例えば、サイトを作って面白いけど稼げないサイトはビジネスではやりません。
趣味でやります。

しかし趣味を充実させるためにはある程度のお金は必要だということに異論を挟む
余地はないと思います。


起業したらまずは商売人として金を稼ぐ事が先決だと考えます。



・・・・・・・・・・・・・



ごめんなさい。今日は体調が悪くて考えがまとまりませんので、 また後日この話題について書きたいと思います。

起業系ブログは人気blogランキングにほんブログ村 ベンチャーブログを御覧下さい。


posted by 南人 at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ベンチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南人さん、お具合はいかがですか。

どうぞ、ご無理なさいませんように、
お願いしておきますね☆

「起業したらまずは商売人として」
本当ですね。とても共感します!

お大事になさってくださいね。
またまいります。

早く良くなりますように(^人^)
Posted by 真奈 at 2005年12月08日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

