<PR☆>
起業系blog大集合!!人気blogランキング ベンチャーブログ>

2005年12月05日

時間の使い方についての日記


現在携帯サイトを構築しているのですが、ぼちぼち完成に近づいているといった
状況です。


当面は広告を中心に収益を上げていくことになりますが、実店舗と絡めたいですね。

現在4人で制作しているのですが、仕事があるとなかなか集中して作業するのが
難しいものですね。


私も今週いっぱいで今の会社を退職し、来週からモバイル事業の某大手企業に
転職することになっているので、時間のやり繰りに苦労しています。

軌道に乗るまで、大企業でセキュリティ、大企業の論理、企業の仕組みをなどを
実務を通じて勉強しようと考えているのですが、転職する以前に今の会社は
小さいベンチャーなので引継ぎ業務でパンパンにタスクが詰まってしまって
います(汗)


果たして今週中に引き継げるのかが当面の課題ですね。
とはいえ次が決まっているので引き継がなければいけませんが・・・。


もちろん転職するにあたって会社に迷惑はかけていることは重々承知ですが、
本質は会社のために生きているわけではないので自分のための


次へのステップ


と捉えています。


当然ながら色々言う方もいますが、ストックオプションも与えられていない
ので、特に論理的にも問題はないかなと思っています。



こういう状況なので最近よく考えるのは


自分の体が3つ欲しい


ということです(笑)


・仕事だけに集中する体。
・趣味に時間を費やしたり、ダラダラと過ごすことのできる気ままな体。
・恋愛だけに集中する体。


どれが欠けても物事は上手くいかないように感じているので、いっそ別々の体
でそれぞれ管理した方がいいのでは?なんて考えてしまいます。


しかしこれは不可能なことなので、やはり時間の使い方はほんとに重要だと
思いますね。

理屈ではスケジュールを組んでその通りに行動すれば可能ということは分かる
のですが、人間には感情というものが存在しますからなかなか予定通りには
行かないものです。

とはいえ感情を捨ててサイボーグのようにはなりたいとは思いませんし。


時間の使い方・・・・・1番の課題ですね。

起業系ブログは人気blogランキングにほんブログ村 ベンチャーブログを御覧下さい。


posted by 南人 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10215588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner_03.gif にほんブログ村 ベンチャーブログへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。